ダイワハウスとの出会いと別れ〜終わりに〜

ダイワハウスと過ごした時間は充実した1ヵ月でした

ダイワハウスの注文住宅XEVO Eと向き合ったこの1ヶ月。毎週末に打ち合わせが続いてしんどいなー、とは感じましたが、充実した楽しい時間が過ごせました。

会社から帰って毎晩嫁とこんな家にしたいと語り合ったり、会社の通勤時間に間取はこうがいいかなーとか、値引きを引き出すにはどうしたらいいかなーと想いをめぐらせたり。

嫌な思いもしましたがたくさん学びました

その一方で嫌な思いもしました。こちらの希望を言ってもダイワハウス側になかなか伝わらなかったり、契約解除の時にはダイワハウスの営業マンから嫌なことも言われました。

でもダイワハウスで注文住宅を検討したこの1ヶ月は、間取りや設備について自分たちの好みや希望を整理するよいきっかけになりました。

そして注文住宅を建てるときに気をつけるべきことや家を建てるまでの流れがよく分かりました。

時間は使いましたが、損したお金は0です。 それでいて僕たちが勉強したことは、今後のマイホーム購入に向けて役に立つことばかりでした。

これからダイワハウス注文住宅を検討される方へ

これからダイワハウスや他のハウスメーカーで家を建てようとご検討中の方は、失敗を恐れず、自分の希望ははっきり伝えましょう

そして営業マンのプランに疑問を感じたら堂々と主張しましょう。あまりに早いペースに不安を感じたらちょっと待ってくれと伝えましょう

そんなこちらの要望を聞いてくれないようなハウスメーカーや営業マンなら、購入自体やめたほうがよいです。

なにより今後数十年、あなたと家族の幸せな生活の場となる家なのですから。

注文住宅に関して多くのことを教えてくれてありがとう、そしてさようならダイワハウス!

関連記事

inserted by FC2 system