ダイワハウスとの契約を巡る緊急家族会議!2015年2月14日(土)

契約したのに何だこの違和感は⇒緊急家族会議

この日、プラン第二回目の打ち合せに行くつもりで朝家を出て、夜帰ったときには、ダイワハウスとXEVO Eで注文住宅を建てる契約まで済ませてしまったのでした。

そして契約したのはもともと我々が希望していた見晴らしのよい南東の角地ではなく、その反対側の南西の角地

冷静になるとなんだか二人とも違和感を持っています。

自分の好きなものを買ったときは、もっとウキウキした気分になるものですが、逆にこれで良かったのかという気持ちの方が強いです。

大和ハウスでこのまま検討を進めてよいのか?緊急家族会議を招集です!

大和ハウス 注文住宅 緊急家族会議

違和感の原因はやはり土地

やはり気にかかっているのは、土地です。

もともとこのニュータウンに興味を持ったのは見晴らしの良い南東角地を紹介されたからです。 それが実際に契約したのは日当たりや見晴らしの劣る南西の角地。

営業マンD氏の巧みな営業トークにつられ、とりあえず、との気持ちでここまで来てしまいましたが、やはりこの土地に家を建てて今後一生過ごすと思うと気分が乗りません。

これからのダイワハウスとの打ち合わせもウキウキした気分で望めそうにありません。

そして営業マンD氏は言っていました。契約解除は違約金無しです。

決めました!ダイワハウスは契約解除です!

ダイワハウスとは契約解除しよう!二人で決めました。言うなら早いほうがいいです。取り返しがつかなくなる前に、契約解除です!

次の週の土曜日、プランを進めるための打ち合わせのはずでしたが、翌日の日曜に電話で契約解除の趣旨を伝えました。

それに対して営業マンD氏、とりあえず話をしましょうということで翌日ダイワハウスへ。。

関連記事

inserted by FC2 system