ダイワハウスの建築条件付土地の下見へ♪2015年1月31日

気分は乗りませんが、ダイワハウスの建築条件付き土地へ↓↓

モデルハウスを見に行ってすっかり気分が乗ってきた我々は、ダイワハウスの営業マンD氏の案内で、モデルハウスを見に行ったその足でダイワハウスの建築条件付きの土地を見に行きました。

紹介されたダイワハウスの建築条件付土地はモデルハウスのあるニュータウンのとある一画です。このニュータウン、僕の勤務先からも遠いし、電車の駅からも遠い。今住んでいる家の周りの方が便利もいいし、嫁の友達も多い。全然興味なしです。

このため、このダイワハウスの建築条件付土地には行く前からあんまり期待していませんでした。

紹介された建築条件付土地は南東角地♪

紹介されたのは、ダイワハウスが建築条件付土地を売り出しているニュータウンの一角、南東の角地でした。日当たりの良さが魅力です。しかも回りよりも一段高くなっていて遠くまで見渡せます。

今のマンションの近所にこだわっていた嫁もこの建築条件付土地だったらいいかな〜との反応。僕も家のリビングで日向ぼっこをするのが憧れだったので好印象です。

そうした我々の反応を見ていたダイワハウス営業マンD氏、得意の営業トーク。

営業マンD氏:「駅まで歩いてみると意外と近いですよー。新しいニュータウンは成長していきます。成長を見るの楽しみですよ〜。このダイワハウスの建築条件付土地もご検討の一つに入れられてはいかがでしょうか♪」

と畳み掛けてきます。

大和ハウス 建築条件付土地

結局、ダイワハウスの建築条件付土地でプラントを作ってもらうことに

事務所に戻ってコーヒーを入れてもらったところで、営業マンD氏・・・

営業マンD氏:「この建築条件付土地でプラン、作ってみましょっか♪」

僕:「もともとあんまり興味なかったのですが、この土地なら考えてみてもいいかな。よろしくお願いします!」

その後、プランを作るためにダイワハウスD氏から少し希望を聴取されます。

どんな家がいいですか?と聞かれますが、そう言われても注文住宅なんてまじめに考えてこなかった我々。よくイメージが沸かないので、モデルハウスを見たときに感じた希望をさらっと伝えます。

ダイワハウスの営業マンD氏からの質問も少しだけ。

こんなので、こっちの思う家できるのかなぁ。

関連記事

inserted by FC2 system